憎む心と信じる心

福島の青い空(617)
安倍政権と狂犬の国7
憎む心と信じる心
 
いよいよ安倍政権の真骨頂ですね。低劣で、でんでんとみぞゆう
 
の、恥しらずな政治家の行きつくところです。
 
そういう政治家の政府を50%を超える国民が支持している国っ
 
て、いったい何なんだ。
 
そういう自民党を支持してる人たちって、たぶんでんでんも、みぞ
 
ゆうも読めない人たちなんでしょうね。
 
政治家はそんな字が読めなくても務まるんですと言っています。
 
『已む』を「いむ」と読み、天皇の「退位礼正殿の儀」の中で
 
『願っていません』とやった。なんでカナを振らねえんだと言って
 
怒ったんでしょうね。
 
それでも国民はOKなんである。自分たちも読めないからだ。
 
マスコミもOK、国民もOK、選挙区も昔からOK、政治家って
 
いったい何なんだ。国民の師表、国民の代表のことではないか。
 
師表=国民の手本になる人
 
その人たちが生涯でまともな読書を1冊も読んでいなかったことが
 
これでよく分かる。
 
まともな本を1冊でも読んでいれば、「でんでん」などとは読まな
 
い。国民の中にはこの字が読めない人が40%ほどいる。ほぼ自民
 
党の支持者である。自分たちも読めないから、首相や副首相が読め
 
なくても別に問題にしないんである。
 
しかしまさに政治はその低級で下品な頭脳で行われる。政治が低級
 
で下品になるゆえんである。
 
差別を煽り、人を見下し、他国を誹謗し、話し合いを拒否し、実力
 
を誇示する。
 
これってヘイトの構図じゃないのか。
 
行列をつくってさまざまなチンドン屋のような格好をして、在日は
 
殺せ~!、国に帰れ~!、などとヘイトを叫び、さながら昔の、攘
 
夷だ! 攘夷だ!と言って騒いでいた頃と同じです。
 
国内の差別や排外思想、在日差別などにみられる劣化した、ヘンテ
 
コな差別意識、決まって眼が三角になっている。悪いことだと知っ
 
ていて言ってるから目が三角になるんである。
 
まともな教育を受けた人はこういう考えには及ばない。
 
学問の分野においても、スポーツ、文化の分野においても、人や国
 
を差別していてははじまらないからだ。
 
国と国が経済断交していても、スポーツの分野では粛々として交流
 
が行われて、人びとは目を三角になどしていない。そういう見方は
 
界の損になることをよく理解してるからだ。
 
日本では損にならないのか。
 
政治はすべて自国の利益のためである。外交もまた同じ。
 
自国の利益を考えない政治家は政治家と言いません。
 
自民党政治を今だけ金だけ自分だけと評した人がいましたが、そう
 
いうレベルで国際政治をやられたらたまったものではない。
 
自国の利益を考えることとは相手国の利益も考えるということであ
 
る。そうでないと経済断交ばっかりになってしまう。
 
今日の日韓問題の要点は日本企業の朝鮮人に対する補償問題であ
 
る。日本企業とは財閥のことです。主権財閥と言って今日本の主権
 
は財閥(銀行)が持っています。
 
自民党は財閥の傀儡です。傀儡=かいらい。手先き。
 
韓国の裁判所が日本企業に賠償を命ずる判決を下したからである。
 
自民党は財閥の手先だから怒ったふりをするんです。
 
怒ったふりをして話し合いに応じようとしないんです。
 
国際間の紛争を解決する手段は国際司法裁判所にある。なぜお互い
 
に、そういう機関を使わないのだろう。堂々とその法廷で弁じれば
 
いい。「あの政権は相手にしない」などと近衛首相のようなことを
 
やってる場合じゃない。軍国主義の時代ではないんです。
 
近衛首相=日本の首相。1937年中華民国と事実上の国交断絶を声明した。「国民政府を相手とせず。」
 
どこの国の政治家だってそういう判断はしませんよ。自分たちの言
 
い分が通らないからといって、「あの政権は相手にしない」などと
 
言っていたら、また世界が相手にしなくなってしまいます。
 
世界は日本を相手にしたくないのです。韓国と同じです。ほんとは
 
日本を憎らしくってしょうがないんです。安倍政権はそこのところ
 
が理解できないでいます。人から憎まれたことがないからです。
 
戦後70年間、歴代の政権が世界の人から憎まれないようにうまく
 
やってきたからです。
 
安倍政権は自分はなにも苦労しないで、世界が日本とうまくやって
 
くれると思ってんです。
 
うまくやってくれないところとは断交するんです。
 
世界は日本をバカにして、自慢ばっかりしているつまらない国だと
 
思ってんですよ。自慢高慢馬鹿のうちということわざがあります。
 
日本は9条を作り、「戦争を放棄しました」といって、世界の協力
 
を得、独立しました。
あの状況は9条をなくしたからといって、ふつうの国、つまり戦争
 
できる国になれるわけはありません。必ずサンフランシスコ条約は
 
どうしたと言ってくる国があります。そんなこと当たり前です。
 
武装するのなら、サンフランシスコ条約は無効になります。日本が
 
自ら無効にするわけです。でも無効にはさせないぞという勢力があ
 
るわけです。現実的には安倍政権の改憲、9条の削除は日本の勝手
 
すとは言えないわけです。
 
安倍政権はサンフランシスコ条約は無効だと思っているようです。
 
元憲法を「詫び証文」だと決めつけています。
 
戦後も70余年も経つと歴史をそういうふうに解釈する人が出てき
 
ます。やっぱり国連憲章は必要だったんですね。
 
安倍政権はそういうことには眼をつぶって押し通そうとしていま
 
す。
 
一緒に眼をつぶって安倍政権を後押ししてるバカが国民の50%も
 
いるんです。
 
目をつぶっても国際情勢が変わるわけではありません。
 
外務省は各国民にアンケートをとって真実を調べるべきです。そう
 
いうこともやってないで、ただ自分たちの気分で普通の国になろう
 
としている。まったく自分勝手で、歴史知らずでバカみたい。
 
そんなこと通用するはずありません。
 
少なくとも東南アジア諸国が安倍政権の9条に自衛隊の存在を加筆
 
することに賛成するなら、マハティール首相がわざわざ日本にやっ
 
てきて、9条を我が国の憲法に取り入れたいなどとおべんちゃらを
 
言うはずがない。
 
あれが東南アジア諸国も本当の心である。韓国も同じです。
 
だから安倍政権とはボタンの一番上から掛け違いがあって、話がぎ
 
くしゃくしてんです。
 
東南アジア諸国は日本をみな憎んでいるんですよ。そう思っていな
 
いのは日本だけです。日本人がお人好しなんです。
 
日本国民のがそういうことをぜんぜん知らないから、韓国では反省
 
がないと言って怒っているんである。
 
韓国はじめ中国や東南アジア諸国はみな日本人を憎んでいるんです
 
よ。
憎みながら笑顔で握手してんです。それが国際社会のルールです。
 
それに甘えて、人をバカにして、なめてかかるからかえってばかに
 
されるわけです。
 
憎んでいてもこんどはちゃんとやってくださいよ、信じていますよ
 
と、言ってんですよ。
 
そういう心が理解できなひとが日本の首相をやっています。
 
ロクな結果にしかなりません。すべて国民の責任です。
 
「やじる安倍晋三」の画像検索結果