前川喜平さんを国会へ

新福島の青い空(1)

 
 
前川喜平さんを国会へ
 
前川喜平さんを国会に送ろうという人はいないのかなあ、と思って検
 
しました。
 
NETでは検索できませんでした。だれも考えていないのである。
 
どういうことなのだろう。
 
私は前川さんに総理大臣をやってもらいたい。と思ってきました。
すでに発足していなければならないのに、何もできていない。
 
世の中の識者たちは前川さんをどう思っているのかなぁ~。
 
世の中の識者と呼ばれる人たちの政治家像は、決して前川さんではな
 
のだろう
 
人格、識見、官僚としての実績は第1級のものだと思われるのだが、
 
世間の人はそう思わないのである。
 
日本社会を、欧米社会に見劣りしない先進国社会に作り替えなけ
ればならない、と思っているひとたちはたくさんいるはずであ
る。
 
年金でバクチをするような政治はご免である。そういう単純な頭脳だ
 
から、こういうシッチャカメッチャカの世の中になってしまいまし
 
た。このままではますますひどくなります。
 
そういう意味で、新しい日本のリーダーは前川さんに期待したいと思
 
ます。
 
 
ヤフーブログがまだ投稿可能なので番外編として投稿してみま
した。