福島の青い空 春場所はマスクをかけて相撲取り

 

 

 

 春場所はマスクをかけて相撲取り

 

 

 

今日は大相撲が全員マスクをかけて大阪入りをしたらしい。真面目な人は不謹慎だと

 

言って怒ると思うが、こういう川柳を読ませたのは私のせいではない。

 

あれほど言われていたのに、高をくくって、水際で失敗した人がいたからだ。

 

”コロナとはストーブのことかと安倍が言い。”

 

 

私はコロナなどは怖くないからマスクなどしませんよ。

 

森元首相が言っている。安倍首相のお師匠さんだ。どうやら予防のためにマスクをか

 

けていると思っているらしい。人にうつさないためにマスクをしてんです。マスクを

 

かけないでゲホゲホしてるとつばきが飛んで、ウイルスに感染すんです。

 

オリンピック会長も焼けのやんぱちだぁ~。二人ともいさぎよく退陣しろ。

 

社会の安寧のためだ。

 

安倍自公民体制は震災で復活したアンシャンレジームの人たちです。一度は政権担当

 

能力を否定された人たちなんです。それが震災で国民が手の舞い、足の踏むところを

 

知らずになって、つまり動揺して再び自公民の復活を許しました。

 

アンシャンレジーム=旧体制のこと。

 

過去の人たちなんです。冥界の人。ゾンビ。

 

だからやることなすことが裏目になり、昔はごまかせたのに、今では何年も前のこと

 

も蒸し返され、おしりに火をつけられてしまった。ごまかしてばかりいたからです。

 

原因はゆだんして自分たちにもどって来ることに気づかなかったんです。おごりと

 

言います。

 

「平家にあらずんば人にあらず」というあのおごりのことです。

 

歴史的必然と言います。盛者必滅とも言います。

 

もっとはっきり言うと、東北の悲惨を利用して自分たちの利益を図り、ブエノスアイ

 

レスで「TOKYO!」とやった人がいて、こういう予期せぬ悲惨をよび込みました。

 

「原発はコントロールされています」

 

東北の人でオリンピックを歓迎した人はこれから相手にせずにシカトしましょう。

 

そういう人たちはいつも油断がなりません。常に何かに便乗して金儲けを考える人た

 

ちです。「東北六魂祭」「わらじ祭り」、むしずが走る。

 

「きずな」「がんばろう」こういう言葉を聞くと奥歯がガタガタしてくる。

 

今ではきずなやガンバロウなどとはどこのだれでもいってない。

 

 死者15,894人行方不明者2,562人、原発事故関連死2、300人

 

計20、756人の祟りです。そんなこと予期しない人はいても私たちは分かってい

 

ましたよ。ソドムとゴモラの町は贅沢とスケベの限りを尽くして神の怒りにふれ、劫

 

に焼きつくれます。コロナはまさに神の怒りです。太陽のコロナといみじくも名

 

が同じですよ。東京はまだ燃えていないって?いやこれから燃えます。

 

 

”コロナとは太陽のことかと森が言い”

 

 

 

三月賦

 

 

三月には三月の花を持て

 

慰霊の長い行列は続く

 

最初の人は白い梅の花

 

次の人は紅梅の花

 

次の人はサンシュユの花

 

次の人は水仙の花

 

次の人はサザンカの花

 

次の人はマンサクの花

 

花を持った長い長い行列は続く

 

ここにはマスコミのテレビカメラは入れない

 

県知事や市長もいない

 

ただ家族や大切な人を亡くした人びとだけが花を抱えて進む

 

母を亡くした子ども

 

子どもを亡くした母親

 

教え子を亡くした教師

 

みな花を抱えてしめやかに早春の浜辺を進む

 

海なりの音だけが遠く聞こえる

 

花を持った人々は花を捧げて手を合わせる

 

東北の春は遅い

 

三月には三月の花を持て

 

 

※こういう気持ちと無関係な人たちがオリンピックを誘致し、バカ騒ぎを始めたため

 

に神の怒りにふれたわけである。

 

 
 
イメージ 9
 
原釜漁港の止まった時計、この時間に津波が襲い電源設備を破壊した。
 
イメージ 7
 

イメージ 8

 

三月賦

 https://ameblo.jp/a1927115115-02/entry-12547090544.html?frm=theme

 

 

 

 

 

 

 

 

 春場所はマスクをかけて相撲取り

 

 

 

今日は大相撲が全員マスクをかけて大阪入りをしたらしい。真面目な人は不謹慎だと

 

言って怒ると思うが、こういう川柳を読ませたのは私のせいではない。

 

あれほど言われていたのに、高をくくって、水際で失敗した人がいたからだ。

 

”コロナとはストーブのことかと安倍が言い。”

 

 

私はコロナなどは怖くないからマスクなどしませんよ。

 

森元首相が言っている。安倍首相のお師匠さんだ。どうやら予防のためにマスクをか

 

けていると思っているらしい。人にうつさないためにマスクをしてんです。マスクを

 

かけないでゲホゲホしてるとつばきが飛んで、ウイルスに感染すんです。

 

オリンピック会長も焼けのやんぱちだぁ~。二人ともいさぎよく退陣しろ。

 

社会の安寧のためだ。

 

安倍自公民体制は震災で復活したアンシャンレジームの人たちです。一度は政権担当

 

能力を否定された人たちなんです。それが震災で国民が手の舞い、足の踏むところを

 

知らずになって、つまり動揺して再び自公民の復活を許しました。

 

アンシャンレジーム=旧体制のこと。

 

過去の人たちなんです。冥界の人。ゾンビ。

 

だからやることなすことが裏目になり、昔はごまかせたのに、今では何年も前のこと

 

も蒸し返され、おしりに火をつけられてしまった。ごまかしてばかりいたからです。

 

原因はゆだんして自分たちにもどって来ることに気づかなかったんです。おごりと

 

言います。

 

「平家にあらずんば人にあらず」というあのおごりのことです。

 

歴史的必然と言います。盛者必滅とも言います。

 

もっとはっきり言うと、東北の悲惨を利用して自分たちの利益を図り、リオデジャネ

 

イロで「TOKYO!」とやった人がいて、こういう予期せぬ悲惨をよび込みました。

 

「原発はコントロールされています」

 

東北の人でオリンピックを歓迎した人はこれから相手にせずにシカトしましょう。

 

そういう人たちはいつも油断がなりません。常に何かに便乗して金儲けを考える人た

 

ちです。「東北六魂祭」「わらじ祭り」、むしずが走る。

 

「きずな」「がんばろう」こういう言葉を聞くと奥歯がガタガタしてくる。

 

今ではきずなやガンバロウなどとはどこのだれでもいってない。

 

 死者15,894人行方不明者2,562人、原発事故関連死2、300人

 

計20、756人の祟りです。そんなこと予期しない人はいても私たちは分かってい

 

ましたよ。ソドムとゴモラの町は贅沢とスケベの限りを尽くして神の怒りにふれ、劫

 

に焼きつくれます。コロナはまさに神の怒りです。太陽のコロナといみじくも名

 

が同じですよ。東京はまだ燃えていないって?いやこれから燃えます。

 

 

”コロナとは太陽のことかと森が言い”

 

 

 

三月賦

 

 

三月には三月の花を持て

 

慰霊の長い行列は続く

 

最初の人は白い梅の花

 

次の人は紅梅の花

 

次の人はサンシュユの花

 

次の人は水仙の花

 

次の人はサザンカの花

 

次の人はマンサクの花

 

花を持った長い長い行列は続く

 

ここにはマスコミのテレビカメラは入れない

 

県知事や市長もいない

 

ただ家族や大切な人を亡くした人びとだけが花を抱えて進む

 

母を亡くした子ども

 

子どもを亡くした母親

 

教え子を亡くした教師

 

みな花を抱えてしめやかに早春の浜辺を進む

 

海なりの音だけが遠く聞こえる

 

花を持った人々は花を捧げて手を合わせる

 

東北の春は遅い

 

三月には三月の花を持て

 

 

※こういう気持ちと無関係な人たちがオリンピックを誘致し、バカ騒ぎを始めたため

 

に神の怒りにふれたわけである。

 

 
 
イメージ 9
 
原釜漁港の止まった時計、この時間に津波が襲い電源設備を破壊した。
 
イメージ 7
 

イメージ 8

 

三月賦

 https://ameblo.jp/a1927115115-02/entry-12547090544.html?frm=theme