福福島の青い空 原発事故の避難者の数

福島の青い空

 

 

 

原発事故の避難者の数

 

 

 

福島県では聖火リレーをほんとにやるようです。それも避難区域を出発地にして、そ

 

れぞれ避難地区をめぐるらしいです。いったいなに考えているんですかね。

 

聖火リレーで回ってもらってもねえ~。誰も何とも言わないんですかね。言わないん

 

です。誰もいないからです。役場の人たちだけです。

 

解除された解除されたといってますが、誰も帰っていませんよ。帰っていないという

 

と語弊がありますから言い直すと、住民の5%~8%(ほとんどが役場の職員)しか戻

 

っていませんよ。そういう中で聖火リレーをやるというんです。放射能は大丈夫だか

 

らと言って、走らせるわけです。走る人も走る人ですが、だいたいオリンピックって

 

開催されるんですかね。

 

 

”百合子逃げ聖火リレーは安倍走り”

 

 

などと言ってる人がいます。

 

実際安倍氏は聖火の出発する日には福島に来るそうです。目立つときだけ必ずいま

 

す。

 

 

”ベクレルの風吹く中を安倍走り””

 

 

原発の残骸を背景にして、五輪の聖火が走るって悪趣味以外の何物でもない。非人間

 

的な光景で安倍!自民コウモリ党政治を余すところなく象徴しています。

 

それが世界に発信されます。no more genpatu hukusima ok!

 

あれ!安倍さんていつから脱原発になったんだっけ?。

 

全国民が感動すると思います。「大丈夫なのかあ~」

 

そういう結果が読めない人たちが国の上層部にあって、でたらめ政治をやっている。

 

この時期、住民は全国を当てもなく漂流していて帰るすべもない。でたらめでなけれ

 

ば、そういう状況が想像できないのだ。

 

 

 

 

この数字はすべてでたらめです。それは下記一覧表の数字を集計するとよくわかりま

 

す。新聞社はそんなこと考えなくともわかるのに、県や国の発表をうのみにして発表

 

しているわけです。新聞は無責任です。その差21、643人はどこに行ったんですか。

       

 

          県内避難者      県外避難者

 

 大熊町      7、700      2、448

 

 南相馬市     1、948      3、073

 

 富岡町      9、122      2、336

 

 飯舘村      3、824        230

 

 田村市        209         52

 

 川俣町        522        188

 

 川内村        408         98

 

 浪江町     14、127      6、156

 

 楢葉町      2、366        518

 

 双葉町      3、770      2、130

 

 広野町        440        117

 

 葛尾村        914         59

                          

  合計      45、350人    17、405人   62、755人

 

 

12市町村の避難者合計は 62、755人です。

 

この数字が何で41、112人になるんですか教えてください。

 

避難者は関係12市町村の人ばかりではありません。中通りからだって大分避難して

 

いて、目下避難中の人もいます。中通りとは国見町、桑折町、伊達市、福島市、二本

 

松市、本宮市、郡山市、須賀川市、鏡石町、白河市の人々です。中通りからの避難者

 

は統計に表れていません。統計に表れていないからいないんです、というのはおかし

 

い話です。

   

 

 

 

 

 

 現実に福島県民はこの9年間で186、096人減少しています。

 

この人たちは自然減ではありません。県の住民から転出したわけです。いわば溶け出

 

した人数です。

 

この人たちはあてがあって住民票を移したわけではありません。移転を余儀なくさ

 

れ、やむなく転出届を出したわけです。実態は避難と同じです。

 

 

移転先ですぐ仕事が見つかって、新しい仕事先で生き生きとして働いています。な

 

どとだれが想像できますか。たまたま漂流先で落ち着いただけで、故郷を思う気持ち

 

は誰よりも強いはずです。それをわかってくれない。お前らそれでも日本人か。

 

誰よりも幸せになってもらいたいのはこの人たちなんだ。

 

そのほかに関係12市町村に籍がある人が県内外で62、755人いるということで

 

す。

 

そのほかに中通りから避難した人たちがいます。これは統計に表れません。住民票を

 

移動してないからです。だからプラスアルファーです。

 

つまり186、096人+62、755人+α (中通り避難者) 以上がほんとの避難者

 

の数です。つまり248、851人+α (中通り避難者)ということです。

 

24万人以上の人たちが故郷を離れて各地を9年間も漂流してんです。

 

町は警戒区域が解除された、安全なんだ、聖火リレーもここから出発だ。五輪の聖火

 

が出発して誰が幸せになれる。五輪なんていつできるかわからねえぞ。

 

 

”アベマリオコロナウイルスでおもてなし”

 

 

 何よりも避難者が幸せにならなければいけない。それは国の責任だ。東電の責任ばか

 

りではない。国も県も原発誘致に喜んだ人たちもすべて責任があるんだ。

 

福島原発の廃墟を背景にして6号国道を聖火リレーのランナーがひた走る。

 

沿道には観客も応援する人もいない。(無観客)

 

ランナーだけが歯を食いしばって泣きながら走る。そんなこと誰が想像した。

 

なんで福島が出発地なんだ。!おためごかししてんじゃねえぞ!

 

人の痛みがわからない、日本人のバカヤロウ。