福島の青い空オリンピックは延期でなく中止にしてほしい 

NEW!2020年03月21日 

テーマ:

福島の青い空

 

 

オリンピックは延期でなく中止にしてほしい

 

 

 

油食林間さんのブログに私と同じような記事がアップされました。一部の人ですが私を偏見で頑固だという人がいます。これまでも人と違うようなことを言って顰蹙を買ってきました。

 

しかしやっぱり同じことを考えている人があって心強く思いました。やはり被災地に住んで「放射線の中での暮らし」を日々送っているものにとって、日本社会の多くの人の生き方は癪に障ります。

 

宮城県には聖火がギリシャから松島基地に届き、約1000人の人が出迎えたそうです。

 

自衛隊機が五輪マークを描こうと飛び立ちましたが風のために雲に紛れて失敗したそうです。

 

サンドイッチマンがトーチに点火しようとしてもつかず、二度も失敗したそうでやっと点火したと言ってました。やることなすことがすべてうまくいってません。

 

1000人も集まったそうですが、今時あぶないのによく集まったものです。

 

宮城県では死者・行方不明者が11785名にのぼり、震災最大の被害地であるが、まさかその遺族が1000人の中にいるわけではないでしょう。

 

聖火の到着がそんなにうれしいか。と思って見ているに違いない。

 

要するに震災被害に無関係な物好きが集まってきたのである。無神経そのもの。

 

26日には福島県に到着だそうです。どうやら安倍晋三も来るらしい。

 

宮城県のイベントに行けばいいのに、なぜか福島県にばかり来る。そのほうが目立つからだろうと思っている。やってるふりである。

 

やってるふりなら宮城県だって同じだろう。犯人は必ず事件現場に行くという。そういう気持ちなのだろうと察している。

 

後ろめたいのかなあ~、いやそんなこと感じているわけではない。ただただ拝見がいいからだと思う。

 

許されるなら自分がランナーになって走りたいのだろうと思っている。一番目立つからだ。

 

どうか福島県人はJビレッジで行われる聖火リレーのイベントをボイコットしてもらいたい。

 

それがほんとの意味での慰霊だと思うし、各地で悪戦苦闘している同胞への思いやりだと思います。

 

 

”望郷や聖火イベント風寒し””

 

 

 

”百合子逃げ聖火リレーは安倍走り”

 

”ベクレルの風吹く中を安倍走り””

 

”アベマリオコロナウイルスでおもてなし”

 

 

 

安倍しんぞーは歴史に名が残る人になってしまいました。オリンピックの開催に失敗した時の首相、人に罪を擦り付けて自殺させた首相。として日本人に永久に記憶される人です。石川五右衛門の

 ようにです。

 

安倍しんぞーのようなひとになるなよと言われます。

 

名誉なのかどうか石川五右衛門に会う時が来たら聞いてみたいと思っています。