安倍政治を忖度する。

福島の青い空

 

 

 

安倍政治を忖度する。

 

 

新型コロナウイルスは戦争である。我が国はいま宣戦布告のない戦争状

 

態にある。

 

戦争だぞ。シリアにおける戦争のごとく、イランにおける戦争のごと

 

く、アフガンにおける戦争のごとく、人々は財産のすべてをなくし、命

 

まで失って、残された人々は世界を漂流している。

 

シリアやイランの人々は国に対して生命や財産を補償しろなどという人

 

誰一人いない。

 

それをなんだ!税金も払いもしねえくせに、補償しろ!、補償しろ!って

 

朝から晩までうるせえことを言ってやがる。国にそれだけカネがある

 

と思ってやがる。ない袖は振れねえんだよ。

 

今日のKHNの世論調査では補償反対が76%で賛成が11%だというではな

 

いか。KHNが14日11時ニュース(ラジオ)でそう言っていたぞ。

 

! 逆だって?

 

かっての戦争で日本政府が、国民の生命財産を補償したことがあるか。

 

大津波で流された家屋や生命について補償したことがあるか?。ないで

 

しょう。

 

コロナだって同じなんです。しょうがないんです。火事だって地震だっ

 

て政府は一銭も補償はしてませんよ。お金をもらいたい人は保険に入れ

 

ばいいんです。

 

みんな会社を閉めて廃業し、失業保険をもらえばいいんです。会社の都

 

合で失業した場合は翌月から60%が支給されますよ。自己都合の場合

 

は3か月の間は支給はペケですから、自分からやめてはだめですよ。

 

そのための失業保険だべした。

 

私はわんこを抱いて紅茶を飲みながらこういうことを考えているんです

 

よ。本本など読んだことありませんよ。自慢じゃないですが、私は今

 

で読書などしたことありません。眠くなってくるんですよ。

 

読書する人はみな馬鹿だと思っています。

 

 

a87427さんのコメント

 

オリンピックに期待して取らぬ狸の皮算用をしたり、スポーツの祭典だ

 

などと協会あげて舞い上がって、事務局全部がコロナで全滅している人

 

たちはみな馬鹿です。

 

どういう人たちがバカなのか具体的には証明されませんでしたが、いま

 

具体例が次々に示されています。

 

オリンピックに期待した人はみな馬鹿です。そんなこと決まってんでし

 

ょう。

 

スポーツの祭典だって。

 

来年もできはしませんよ。中止ですよ、中止、立ち消え。期待する人は

 

恥の上塗りになります。

 

オリンピックを推進してきた人々、期待した人々、その人たちのすべて

 

を人として信用してはいけません。先の読めない軽はずみな人たちなん

 

です。

 

うっかり者、お調子者、虚言に踊る人々、要するに日本人の欠点を皆備

 

えた人々です。

 

「TOKYO」とやった人がいちばん悪いんですが、儲けようと期待した

 

人、スポーツで儲けられるんじゃないかと期待する人たち、儲けられな

 

かった観光業者、要するに今回期待外れで大損した人々である。そうい

 

う人たちが今般客観的にバカとして証明されたわけです。

 

これからはそういう人たちは信用して大事なことを決めさせてはいけま

 

せん。

 

これからも国を誤ります。自民党とコウモリ党の国会議員たちです。

 

橋本聖子などはバカの骨頂です。

 

 

”望郷や聖火イベント風寒し”

 

いくら口を酸っぱくして言っても聞いてもらえなかった。原発の残骸を

 

バックに、聖火ランナーが泣きながら走ることを考えると背筋が寒くな

 

った。

 

Jビレッジが聖火の出発地だなどとは悪い冗談である。よくそういうこと

 

を思いつくものである。無神経。そして喜々としてそれにしたがう福島

 

県民たち。バカ。配線が切れてんである。

 

”配線の切れた県民ひた走る

       6号国道ベクレルの道”

 

原発の避難者は全国に26万人もいるんです。2015年の避難者の数です。

 

だんだん少なくされて今では4万人そこそこですが、何よりも避難者が自

 

宅に帰っていません。自宅に帰れない20万人以上の人たちが、避難者名

 

簿から消されて、いま全国で悪戦苦闘してんです。

 

そういう人たちを想像できないで、原発の残骸を背景にして聖火ランナ

 

ーが走るってどう思う、と聞いてみればいい。

 

”望郷や聖火イベント風寒し” という答えが返ってくるはずである。

 

 

”百合子逃げ聖火リレーは安倍走り”

 

”ベクレルの風吹く中を安倍走り””

 

”アベマリオコロナウイルスでおもてなし”

 

 

 

安倍しんぞーは歴史に名が残る人になってしまいました。オリンピック

 

の開催に失敗した時の首相、人に罪を擦り付けて自殺させた首相。とし

 

て日本人に永久に記憶される人です。石川五右衛門のようにです。

 

安倍しんぞーのようなひとになるなよと言われます。

 

名誉なのかどうか石川五右衛門に会う時が来たら聞いてみたいと思って

 

います。

 

安倍晋三は歴史の評価などは全然関係がなさそうです。10年後50年後に

 

自分がどう評価されるかなどはまるっきり念頭にないなどという精神生

 

活は何といえばいいのか、それこそ見当もつかない。

 

日本史上の権力者の中でも稀有な存在だと思っている。

 

民主主義の成れの果て。

 

ポピュリスムの行きついたところ。

 

拝金思想。

 

無責任国民と無責任政治家。

 

石川五右衛門政治「ひとの物は俺のもの俺のものは俺のもの」。

 

                       以上です。